忍者ブログ
live a creative life
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

というわけで、

先週末に石川県が湯涌温泉で行われたぼんぼり祭りに参加する為に、
三連休はフルで旅してきました。

まあ、わざわざ石川県まで行くのに、
ぼんぼり祭りに参加するだけでは勿体無いので、
当然「花咲いろは」の舞台探訪もしてきました。

全部の写真をUPっていうわけにも行かないので、
思い出整理を兼ねて、あれこれ書きつつ、ちょっとだけ写真も。


一日目(10月8日)

朝一での東京出発です。
米原経由と越後湯沢経由の二つの選択肢がありましたが。

ここは、「花咲いろは」で緒花が使っているルートに合わせ、
越後湯沢経由で石川県入りしました。

んで、一日目の目的は、
「湯乃鷺駅」事、西岸駅だったので、
金沢から七尾に直接向かい、のと鉄道に向かいました。


のと鉄道も「花咲いろは」仕様に!

車内アナウンスでニヤニヤしながら、西岸駅へ!


「西岸駅」到着。

駅も「湯乃鷺」仕様です。
駅自体は無人駅ですね。



駅車内。「花咲いろは」一色。


ポスターの構図で一枚。

そんなわけで、
電車の時間の都合もあったので、
西岸には2時間くらいいたかもしれません。
写真撮ったり、ノートにメッセージ残したり、コーヒー飲んだり。

穴水まで行っても良かったのですが、
当初の予定通り、金沢市内に戻る事に。


金沢駅前。ご当地ポスターで結名が立ってるところですね。

夕方くらいに金沢市内に着いたので、一旦ホテルへ。

金沢市内で聖地巡礼するなら、「竪町」あたりが
にぎわってるしちょうどいいという情報を途中で頂いていたので、
一休憩後に、香林坊、竪町あたりに行ってみる事に。

こっからは夜だった事もあり、写真なしで(撮ってないわけではない)

竪町付近は菜子回で登場した街並みがほとんどですね。
初見でわかるレベルで街並み再現してたので、
歩いていてたのしかったですw
「今、なこちが歩いた道歩いてるw」とかツイートしてましたよ。


金沢市内はすごく良かったですよ。
街並みは綺麗だけど、東京みたいに人で溢れてませんし。
いい街だって思いました。
入ったお店の料理とハイボールがものすごくおいしかったです。

そんなわけでヘトヘトになりつつも、
いい感じに酔ってホテルにもどりました。

そんな一日目でした。

二日目に続く!
PR
COMMENT
NAME : 
TITLE : 
COLOR : 
MAIL ADDRESS : 
URL : 
COMMENT : 
PASSWORD :  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TRACKBACK
TRACKBACK : 
COUNTER
忍者ブログ [PR]